< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2010年10月27日

【FC鹿児島】 vs ロアッソ熊本、再び!!

FC KAGOSHIMAの情報が続々とあがっています。

11月2日(火) おはら祭り前夜祭
 踊りに参戦 

11月7日(日) 今季最終公式試合(vs 鹿児島銀行FC)
 in 山川ヘルシーランド 15時キックオフ?

11月11日(木)~15日(月) 宇宿 花と灯りのページェント
 選手の灯篭が宇宿商店街に飾られる!!

楽しみですね。


と、公式サイトなどを見ていると、

『 10月28日(木曜日) 10:30~ 【TM】ロアッソ熊本 』

の文字が!! 

ロアッソ熊本。4月27日にセカンドチームと言えども
わざわざ鹿児島で練習試合を組んでくれた「隣県のJリーグクラブ」

現在、J2で7位と好調を維持。

アジアの大砲と呼ばれ横浜FCでJ2優勝をみせた高木監督、
中盤で獅子奮迅の活躍を見せる吉井孝輔(重富中~城西高校)、
虎視眈々と爪を研ぐ大迫希(桜島中~城西高校)、
南雄太、松橋章太、渡辺匠、堤俊輔、原田拓、190cmのファビオ、
矢野大輔、藤田俊哉、カレン・ロバート…役者が揃っています。

そういえば、先日の全社でヴォルカ鹿児島を5-0で破り、
無失点優勝を成し遂げたカマタマーレ讃岐の北野監督も、
ロアッソ熊本の昨年の監督。

恐らく今回もセカンドチームでしょうが、
Jリーグ終盤戦でより質の上がっている未来のライバルに、
どこまで食らいつくことができるのか、超えることができるのか?

前回の対戦は1-6と完敗でしたが、
鹿児島の進化の色を見せれると感じています。

結果でも内容でも価値のあるモノを得てきて欲しいと思います。

会場は…今回は熊本の地で、大津町運動公園多目的広場(地図)

残念ながら管理人は観る事ができませんが、
朗報を期待したいと思います。

オーバーです。

同じカテゴリー(FC鹿児島)の記事画像
【サークル十】定期サポーター交流会
【サークル十】FC鹿児島サポーター定期交流会
【FC鹿児島】サポーター定期交流会
【変更】サークル十、サポーター定期交流会
【FC鹿児島】サークル十:サポーター定期交流会
【FC鹿児島】私設応援団サークル十・団員募集!!!
同じカテゴリー(FC鹿児島)の記事
 【FC鹿児島】前回の続きです。 (2013-05-27 14:45)
 【FC鹿児島】退団と契約解除 (2013-05-25 04:26)
 【FC鹿児島】九州リーグvs九州三菱自動車SC (2013-05-14 01:31)
 【FC鹿児島】KSL杯vs鹿屋体育大学SC戦 (2013-05-11 19:09)
 【FC鹿児島】KSL杯vs鹿児島国際大学SC (2013-05-09 18:31)
 【FC鹿児島】KSL杯5/4・5/5組合せ (2013-04-30 13:21)

Posted by 蹴導 at 21:16│Comments(2)FC鹿児島
この記事へのコメント
こんにちは、寒くなりましたね。

今日のTMは(7-0)だったらしいです。
知り合いの試合見た人曰くロアッソは最初少し鳥栖戦のスタメンらしいメンバーが少しでて後はサブで試合したみたいです。
鹿児島はメンバーはレギュラーらしきが1本目、2本目も出て、数人入れ換えて試合したみたいです。

大砲は内容結果に不満顔だったみたいです(笑)
Posted by 子馬 at 2010年10月28日 14:28
子馬さん、お疲れさまです。試合の話、ありがとうございます。

トップチーム帯同!が嬉しいですが、(高木監督の不満顔には少し救われますが、)結果が一方的だったので残念です。

FC鹿児島の選手たちには、プロに上がるんだという気概を見せて欲しかった。熊本の1軍は勿論2軍の選手たちは「明日はアマチュア」との思いで必死だったと感じます。得て欲しいと思います。

今のFC鹿児島はバランスやコンディションが良くないと感じますが、ほぼレギュラー組だと感じます。本当のレギュラーが決まるのは来年だと感じてますが。

お互いの補完をより意識して、コンディションを良くする工夫をして、上に上がる気持ちを意識して、7日の最終戦と1月の県1位トーナメントは勿論、2月にあるであろうJリーグとのテストマッチ。フルメンバー、1試合1試合を勝負と感じて戦って欲しいと思います。

最後に、ロアッソ熊本さん、ありがとう。FC鹿児島との練習試合が熊本の価値になれば良いなと感じています。
Posted by 蹴導 at 2010年10月28日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【FC鹿児島】 vs ロアッソ熊本、再び!!
    コメント(2)