< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年07月24日

【ヴォルカ】リーグ最終節までの試合の案内。

久々の投稿です。

最近、濃いネタを綴れてませんが、気付くと8万ヒット。

感謝の気持ちと、サッカー好きが沢山いる嬉しさでいっぱいです。

ありがとうございます。

これからも、…マイペースで文才がありませんが、
「サッカーと地域型プロスポーツクラブと言う存在の素晴らしさ」を、
あの手この手で綴っていこうと思います。


さて、ヴォルカやJリーグ関連の試合の案内。

【ヴォルカ鹿児島日程】

7/26(日)九州リーグ・14節 vs海邦銀行
in恩納村赤間運動場サッカー場(沖縄) 11時キックオフ

7/29(水)練習試合 vs鹿児島大学
in鹿児島大学グラウンド 19時30分キックオフ

8/2(日)九州リーグ・15節 ヴォルカはお休み

8/9(日)九州リーグ・16節 vs新日鉄大分
in鴨池陸上競技場 11時キックオフ

8/23(日)天皇杯・鹿児島県予選・準決勝 
vsFC.ZCOCK(鹿児島市・地域代表)×鹿児島実業の勝者
in鴨池陸上競技場 11時キックオフ

8/30(日)天皇杯・鹿児島県予選・決勝 予選を勝ち抜いてきた2強
in鴨池陸上競技場 13時4分キックオフ(中継有りってコトですね^^)

9/5(土)九州リーグ・17節 vs沖縄かりゆし
in佐賀県総合運動場陸上競技場(佐賀) 15時キックオフ

9/6(日)九州リーグ・最終節 vs川副クラブ
in佐賀県総合運動場陸上競技場(佐賀) 10時キックオフ


試合がびっしり詰まっております。

リーグのクライマックスは勿論、天皇杯も趣深い。

なんと行っても今年の天皇杯1回戦は「鹿児島開催」(予定)。
2回戦はJリーグクラブ(恐らく九州の何れか)と当る可能性大。

夏場、大変ですけど「赤と黒で」圧倒的なサポートをしたいですね。

【Jリーグin鹿児島】

9/12(土)J1「京都サンガF.C.×FC東京」
in鴨池陸上競技場 時間未定


残念ながら観に行けず。福岡と北九州に私用です。

時間が…ちょいと難しいかもですが上手く調整できたら、
JFL「北九州×草津(滋賀)」とJ2「福岡×仙台」 を観てきます。

観れたらレポート書きます。観れたら…、

蹴導のサッカーへの想いの原点の1つ「真夏の夜の夢」

…秋ですが(笑)、観てあの時の熱を再度、身に纏いたいところです。

too much passion 「情熱を持て余す」程に。


ついでに、22,563名収容のスタジアム。

アビスパ福岡のホーム「博多の森球技場(レベルファイブスタジアム)」の画像。

こちら

注目すべき点は、「屋根」。素材は中興化成工業の「スカイトップ」であります。

両側のこの屋根が、Jリーグ随一の音響を作り出します。

81億円の鳥栖スタ(ベストアメニティスタジアム)も凄いですが、こちらも凄いです。


最後に自身のコト。

もしかしたらですが…「ヴォルカサポーター」になるかもしれません。
(今までは何だったんだよ!と突っ込まれそう^^;)

ならないで行けたら一番嬉しいのですけどね。努力次第。

オーバーです。


Posted by 蹴導 at 08:34│Comments(4)
この記事へのコメント
えっっ!!????
てっきりサポーターさんだと思ってましたょ。笑
歌ったり太鼓たたいたりしてる方の中に入るって事ですか(*^-^)?

花は好きなチーム、他にも宮産大とかあるし、
好きな選手は文理大やけサポじゃなぃですね~( ´艸`)

でも夏の試合は沖縄以外、全制覇しますよぉ。
Posted by at 2009年07月24日 15:16
あ〜レベスタゴル裏見辛い、九州独立の旗意味不明。
まぁ泰がいるチームなので余り文句いいませんが

やっぱ九州じゃベアスタが一番。
KKはスタグルメはJ2屈指と他サポさん評価ですよ、一度遊びに来てください、地域リーグのチームやJFLチームが視察に来るみたいです。
Posted by 子馬 at 2009年07月25日 18:17
花さん、おひさです。

怪我はもう大丈夫ですか?

サポーターになると出来なくなることもあるんで、色々とこだわってたりします。

まだ先は分からないですけど、結構な歳ですしね。なる場合は、生活面を考えながら、寄るか離れてサポートするかになると思います。


好きなクラブやチーム、自分も沢山あります。嫌いなのを探すのが難しい^^;全然行けませんけどね。沖縄以外全制覇は…もう鑑ですよ。

明日の沖縄での試合、選手はもう現地ですね。怪我無く良い結果、期待したいです。

8月9日も勿論、TJカゴシマでカラー案内がありましたし、楽しみです。
Posted by 蹴導 at 2009年07月25日 20:04
子馬さんへ。

どもです^^

確かにレベスタはゴール裏が…アウェーサポにはきついですよね~。遠い&傾斜無しですしね^^;まぁでも前売り1000円は良心です。

KK-WINGは近いうちに遊びに行こうと思ってます。

今まで行ったスタジアムでは、博多の森、埼スタ、豊スタ、三ツ沢の順で好きですね。ホムスタや鳥栖スタも良いですね。博多の森は空港と駅が近いのもグッドです。
Posted by 蹴導蹴導 at 2009年07月25日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ヴォルカ】リーグ最終節までの試合の案内。
    コメント(4)